お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

突発性難聴 ~Day9

ステロイド静脈点滴60mg

聴力測定。低音域の成績が上がっている。但し音として認識していない。

 

調子が良いので、耳鼻咽喉科から20分ほど掛けて歩いて帰ってみる。

 

車の排気音が鼓膜を震わせて、激しくノイズとして認識される。

非常に不愉快。

メインの通りを外れると、右耳のみ風の音が感じられ、両耳で小鳥のさえずり、蝉の声が感じられる。

 

自然豊かな山の中なら、この耳の状態でも、気持ちよく過ごせるような気がする。

 

裏道で後ろから車が来る音が聞こえた。

右後ろから来た。と思ったので、反射的に左によけたところ、実は車は自分の背後左側から迫ってきていた。

ハイエースのミラーに接触。その車は、そのまま当て逃げで走り去っていった。

左右ブロック塀に囲まれた細い道なので、車の音が反響し、音源の左右が全くわからなった状態。

片耳が聞こえないと、非常に危ないことを実感。

 

夕方から、低音域が音として認識される。