お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

外交的ボイコット

外交的ボイコット

 

選手が北京冬季オリンピックに参加することは、制限しないが、

国賓として、呼ばれても参加しません。

 

と言う意味合いですね。

 

極端な言い方をすれば、

外交をボイコットすると言うことはイコール国家間の外交を絶つ。

 

昔のパスポートに記載されていた

日本国民である本パスポートの所持人を通路故障なく旅行させ同人に必要な保護扶助を与えられるよう関係の諸官に要請する。」

北朝鮮を除く」

 

北京冬季五輪に行くのは本人の自由で、国や外務省は責任を負いかねません。

と言うことに思えてしょうが無いんですが、、、

 

こんなこと絶対にあってはならないですよね。