お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

記憶能力不足

距離別の、メンテナンスデーターをUP。今までに、修理した部分を、部品の領収証の日付を元に、引っ張り出してみたが、それがどの距離か、探るのが難しい。 
8万勸未ら、HPを作ろうかなと、思っていたので、このころからは、写真と共に、データーを記録しているが、それ以前になると怪しい。
結構自分の記憶って当てにならない。

最近〈と言っても2ヶ月ほど経つが〉車上狙いにやられ、車に積んでいた鞄ごとごっそりとやられた。その中には、システム手帳も入っていて、日常生活・仕事に関するデーターが、全て収まっていた。
個人データーなど、重要な物については、名刺からの転記、パソコンでのデーター管理、をしているので、パックアップ体制が整っている。
しかし、その他重要なデーターは全て無くなった。
現在システム手帳は、使用せず、全てパソコン管理となった。
今度は、PCがとんだら・・・。ゾッとする。やっぱりバックアップは必要。
バックアップは、保険のような物で、結構めんどくさく、最重要な物以外は、割とおろそかになっている。でもなくなると困る。
最近電話番号も、携帯の電話帳に頼っていて、なかなか覚えられない。3年前に引っ越した家の電話番号は、やっと今年に入ってから覚えた。

もうちょっと、脳みそを鍛えなければならないと思う今日この頃。