お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

なんか変

朝出勤前に、スタンドに立ち寄って、給油。
なんと目の前に、フェラーリモデナと、ポルシェ911カレラ4が・・。どっちもバリバリの新車。降りてきたのは、解放軍の制服を着た若者。
ナンバーは、どちらも一般車両ナンパー。(軍関係は一目で解るナンバー)

中国の解放軍の装備はどちらかと言うと、ローテク。
町中でも「解放軍~」と謳って売っている、ヘルメット・軍服・軍靴、どれをみても、トラディショナルアーミーグッズ。
アメリカ軍御用達ミルスペックの新素材満載ハイテクアーミーグッズ」なんてほど遠いものばかり。現場では、これらローテクグッズが支給され、寒い中戸外で警備してるのかと思うと、???。
高級車買う金あれば、もうちょっといい物支給してあげれば・・。と思ってしまう。
別に、軍備力強化などと言う気もさらさら無いが、最近のあまりの寒さに、現場の人には、つい同情してしまう。
零下15℃の中で、交通整理しているオマーリも同様。

最近上海市場でも株の暴落。銀行の自動車ローンも焦げ付きまくりで貸し渋り
ホントに、あんたら高級車コロがしてても、いいの? と思ってしまう。