お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

トワイライトエクスプレス


昨日妻が娘を連れて、実家に里帰りをした。
とうとう愛想をつかされてしまった。な、訳は無い。
数週間後の瀋陽での再会を約束して、非常に和やかな雰囲気で見送った。
大阪発札幌行きトワイライトエクスプレス。至れり尽くせりの豪華列車。
昨年もこれを利用して帰省した。発車までの数分間、妻が去年利用した経験を生かして、車内を色々と案内してくれた。娘も誇らしげに、ここはあーで、あそこはこー。
いつの間にか娘も、頼もしくなった。
ほんとに、車内は至れり尽くせり。中国の列車では考えられない。こんな列車があれば、中国国内での出張移動も、楽しくなるのは、請け合い。
長距離列車に乗るなら、さっさと飛行機移動せい。と言われても、「私飛行機嫌いです。」
大雪のせいで青森付近で、4時間程ダイヤに遅れが出たとの事。ニュースならなかったのは、何故?
妻と娘を送った後、前々日に列車の中での忘れ物を、阪急梅田忘れ物センターに引き取りに言った。みょーに、受付のお姉さんが親切で、情けなかった・・・。
その後話題の、梅田ヨ○バ○カメラに。話題になるだけのことはあって、すごい。これでもか、と言うくらいの商品。はっきり言って息が詰まった。
まだ日本慣れしていない。