お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

乗馬

こちらに来て、はまっている趣味が乗馬。乗馬というと、高貴な響きがあるが、こちらでは手軽なアウトドアレジャー。料金的にも、一時間30元($2.5)。特に乗馬服も必要なく、手軽に楽しめる。子供もOK。家から高速道路利用で40分程度と、立地条件もまずまず。
乗馬の道に引きずり込んでくれた、Kさんが一年半ぶりに、瀋陽に戻ってきた。と言っても、北京出張の空き時間を利用して2泊3日の小旅行。(と言うか現実逃避?)で、当然一緒に乗馬に。
そろそろ乗馬もシーズンイン。一年中営業しているとのことだが、冬場は寒くてやってられない。去年10月に乗り納めてから、約5ヶ月のブランク。こちらの乗馬は、「馬場で練習」等という、上品な物ではない。馬を一時間借り切って、近所の山中を走り回ると言う、至ってワイルドな乗馬。どちらかというと、こういうワイルドさが好きで、乗馬にはまっている節がある。
久ぷりの乗馬。。1時間山の中を駆け回って戻ってきたら、膝がガクガク。地面に降りたとたんに、へたり込んでしまった。体力不足を痛感した。
市内に戻ってから、焼き肉で遅めの昼食。この一週間、食欲が・・・。と思っていたのだが、単なる運動不足と判明。しっかりと平らげて、満腹・満足。
今日は今年初めての冷房のためのエアコン使用。これからしばらくは、朝夕はヒーター、昼間はクーラーという、変則陽気となりそう。