お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

イライラ

今週月曜日に来るはずの最終サンプルが、まだ来ない。
工場で手配できるはずの生地が、結局見つけられない。との事。当方で手配する事になった。最終サンプルは適当な手持ちの生地で作るとの事。・・・全く意味がない。
結局こちらから最初にした提案そのままになった。とどのつまり、一週間前に出来た事を今更になって、やっと着手する訳で、全く意味のない一週間を送った事になる。

ちょっと前だとこんな事はザラだったのだが、ここ数年だんだん改善されてきた。と思っていたのだが・・・。やはり都市部のみに限った事で、コストを求めて都市部から離れた所に依託すると、まだまだ改善されていない事をつくづくと思い知らされる。中国はまだまだ広い。

「富める者から先に富め」鄧小平の言葉通り、一部が全部ではないのが中国。全国に同じ価値観が広まるには、まだまだ長い歳月が必要になりそうだ。