お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

淡路島まで小旅行

イメージ 1
1泊2日で、淡路島に家族で旅行に行ってきた。
本当は、東京ディズニーランドの候補もあったのだが、娘がまだ病み上がりと言うこともあり、近場に予定変更。
「楽しい思い出いっぱい作ろうね。」
なぜか娘ははしゃいでる。まだこれからナンボでも思い出が作れるぞ。。あんたが嫁に行くまでは。

事の起こりは、帰国の機内で見た「ANA翼の王国」これに淡路島朝市の特集が載っていた。妻は帰国後早速「るるぶ淡路島」を買ってきて対策を練っていた。割とこうである。
一昨年(?)は、同じく帰国の機内で、「翼の王国」で、黒門市場の「生姜の天ぷら」を見つけ、帰国翌日えべっさんの帰りに、黒門市場に直行。まんまと生姜の天ぷらをゲットして満足そうに頬ばっていた。

で、旅行の日程その他は全て妻任せ。こっちは、レンタカーを借りてきて、妻の指示する道順をカーナビに入力。助手席の妻と、カーナビの電子音声に従ってハンドルを握るのみ。
このカーナビというやつ、とんでもない道を指示してくれると言うことが判明。お陰で峠道を堪能できてよかったのだが、後部座席の娘が少々車酔い。

鳴門の渦潮も、ちょうど大潮の日の満潮に間に合ったし、泊まった旅館もなかなか良く、食事も美味しかった。妻考案のオプショナルツアー「線香作り体験教室」にも、思わず力が入ってしまった。

兎にも角にも、楽しい小旅行。