お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

落下物

得意先からの帰り道。
第二環状を走っていると、前方7台くらい先の大型トラックが荷崩れ。場所は3車線中第2車線。たいして込んでいる時間でもなかったので、全車減速、路肩側と中央側に適度に分散して、事故にもならずに済んだ。
自分が選んだ道は、路肩側。
 ・・・が・・・
荷崩れのトラック直後の、グリーンのデリカが、路肩停止。
後続の車も、次々と急ブレーキ。自分も減速して、そのデリカの横を追い越した時に、

 ボケ・カス。チャさっれっぞヲラ。○※★△●~・。

ナンとデリカが、路肩停止した目的は、落下物を拾いに行った・・。路上の障害物をのけて、安全を確保する目的ではなく、単にその荷物をガメるためだけに。。
その後の状況をバックミラーで確認しながら走っていると、荷崩れ主は、路肩にトラックを止めて、中央車線まで走り出て、両手を広げて、走り去ろうとするデリカを懸命に止めにかかっている。かくして落とした荷物の争奪バトルが、自動車専用道路の中央車線で、繰り広げられたであろう模様。
その争奪の荷物は、チラッと見えた文字が、「串」「牛」。多分串カツか、バーベキューの類。

交通事故死は、痛ましいと思うが、こんなアホは、3べんぐらいひき殺され貰いたいと、心の底から思った。
「轢き殺したろか」とも思うが、自分で轢いたら、芝生でウンコ踏んだくらい、後味が悪そうなので、こういう場合は、善良な市民のためにも、何でもアリの軍隊・公安あたりに処理して頂くと、非常にありがたいのだが。。。