お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

昨日の昼から降った雪が結構積もった。

明日女房が子供と共に、日本から帰ってくるのだが・・。
今日のANAの運行状況を見てみると、瀋陽便欠航。大連までは飛んで来たみたいだが、そこから引っ返したよう。
ANA便が到着するのは午後1時過ぎ。今日は朝から降ってへんかったので・・昨日の雪が原因? それとも他に原因があったんかな?

この辺り中国のインフォメーション言うのは、イマイチ。
空港のHPはあっても、運行状況がない。
日本側のANA関空のインフォメーションを見て、こっちの状況を想像する以外に方法がない。う~ん・・こっちの空港は、家から車で20分弱の距離。何で家の中でPCに向かって千勸幣緡イ譴申蠅里海箸分かって、すぐ近所のことが分からんのか、不思議。

最も、この辺の身近な状況が分かりにくいと言うんは、中国一般的なこと。この辺のことで、どんだけ仕事が難航するか。逆に言うと、うちみたいな中国と日本の中小企業を繋ぐ仕事をしている零細企業は、中国でムダな走り廻りをしていることが肥やしとなって、生き延びていく存在価値がある・・・かな?

何事も、自分の都合良いように考えて、やるしかしゃーない。