お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

瀋陽に向けて

今日春節明けで瀋陽に戻ってきた。

グッタリ・ヘロヘロ。
昨夜お得意さんから、送迎会?の招待を受けて、まずてっちり。
ここで帰れなくなり二次会に。店の女の子の誕生日と言うことで盛り上がる。時間は・・・? 話をしていると懐かしい店の名前が浮上。ママも久しぶりに会いたがっているから・・と言うことで、
三次会突入。結婚してから初めて行ったはず。7年ぶり? ママもいい年を重ねたようで、いいオバサンになっていた(悪い意味じゃなくて、女に磨きが掛かっと言う意味で)一時期髪を伸ばした時期があったそうだが元通り。ほとんどタイムスリップした感じ。
時の流れを感じるようで、時が逆戻りしたような不思議な雰囲気。他愛のない話が楽しい。結構通っていた店なので、時間の経つのも忘れて、のんびりと一時が過ごせた。
 「で、いつ中国に帰んの?」
やめろ~
 「中国には行くの。日本に戻ってくるの。」

家に帰ったら・・・。恐ろしくて言えないほどの時間。
荷物のパッキングをして・・・、ここで寝たら起きれるはずがないので、オリンピックの開会式を見る。寝ないようにしっかりと目を開けてみる。

お陰で今回の飛行機の中では爆睡できて、コワイ目をせずに済んだ。感謝。