お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

東京2日目

今日はもう一件の、新しく得意先になるであろう(なって貰いたい)会社を訪問。

上野駅不忍出口で、同伴者と合流後、相手先に向かう。
因みに、東京は全く分からない。当人的にははっり言って迷路。地名は暗号。上野駅待ち合わせは、打ち合わせてあったため、昨日ホテルからの道順・所要時間を下見しておいた。無事落ち合うことが出来て、ホッと一安心。
瀋陽の方がもっと時間距離を把握している自分に、若干凹む。

中国で作成したサンプルは、相手先に宅配済みだったお陰で、相手方も十分隅の隅まで調査済みのため、きわどい指摘が、のっけからビシビシ。短時間で相当煮詰まった話をすることが出来た。今後の課題も盛りだくさん頂き、大成功(の手応え・・)
昼食は、寿司をご馳走になった。江戸前寿司
「この烏賊は、そのままで。」
??醤油を付けるなと言うことらしい。塩がふってある。これがなかなかの美味。烏賊の甘さが引き立っている。東京ではこうなのか? この店オリジナルなのか? 新しい発見。 

昼食後の打ち合わせは、さらっと終わった。6時半から瀋陽会に参加するので、時間つぶしにアメ横見物。
 「これ千円にしとくよ!安いよ!買って!」
 「誰がこーたるか。」
東京の水は合わん。

韓国家庭料理の店。で瀋陽会。総勢11人の出席。久しぶりに懐かしい。それも日本で会うと新鮮。初めて出席する瀋陽会。帰りの新幹線の時間が迫って、後ろ髪引かれまくりで、会場を後に・・・。