お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

変な歯

朝十時半から歯医者に。
「どうですか~歯の調子は~」
「この前見て貰ったところは、快調で~す。でも・・今度はこっちが・・。」

今度は先生の顔が凍り付いた・・・。

歯を突っついてみて、
「歯がグラグラしてますね~。歯周病みたいですね。」
「いや、じゃなくて、夕べバッキ~ンと。」

さすがに先生・看護婦さんまでコケた。

状況を診察して貰った結果。歯にヒビが入っているとのこと。レントゲンの結果では、歯の根元、骨には異常が無し。
ヒビの入った原因は・・・

「下の歯がすり減って尖って、上の歯をかみ砕いた」

ら・し・い・・・  _| ̄|○ × 3

ん、な、あ★ほ★な


とりあえずヒビの底まで削りとって、紫外線パテを埋め込む。
当然かみ砕いた原因の下の歯も、これ以上被害を拡大しないために、面取り修正。
結構ヒビが深いので、被せて割れを防ぐ為に被せた方がいいらしい。

先生にお願い。
「お願いだから左右奥歯同時に治療しないで下さい。物が食べれない。」

今日から治療箇所が、2カ所に増えた・・。

→メモ 次回水曜午後4時。