お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

捜し物

昨日の続きで、日本のお客さんから頼まれた捜し物。全部そろった。

エンジンオイルを交換しようといつものオイル屋に、土曜日は昼間で開けているはずなのに今日は休み。空振り。
ファンベルトのアイドルプーリーのベアリングを交換しようと、ベアリング屋に、在庫無し。空振り。
システム手帳が見あたらない。会社で探す。見つからず。空振り。

三振。

気を取り直して、補習校の娘を迎えに行く。家に帰って軽く食事をして、明日娘の誕生日なので、大西電子市場にプレゼントのゲームソフトを見に行く。娘のセレクトは、キティ何とかのゲーム&スーパーマリオ4キティのゲームは、難しすぎ。いろんなクイズに答えて、アイティムをゲットするのだが、小学1年生には難しすぎる。サンリオのマニアックな質問もあったり。。。スーパーマリオは、攻撃してくる亀が、怖いらしい。ヲイヲイ・・ゲームに向いてないヤツ。

一休憩してからプールに。一昨日買った度入りゴーグルを試してみる。初めて使ったが、水の中がこんなにすっきり見えるとは・・。感動。
水から上る時、はしごの上からナイスバディーな金髪軍団。
娘と共に道を譲る。と言っても娘の足が立たないところなので、娘ははしごの横にしがみついた状態。下から支えてやる。
1m程上から続々と金髪軍団。(^○^)
ご一行が通り過ぎてから気がついた。しまった!!ゴーグルを外して外して手に持っていた・・・。_| ̄|○