お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

あらら・・十月が終わっちゃう

国慶節休みを、日本で過ごしたツケが回ってきたのか、こっちに戻ってきたとたん、公私ともに、エライ忙しかった。

こっちに戻ってきてから仕事以外に、
●オーバーヒート修理&その他のお任せ修理の引き取り。&自動車保険更新。
●妻の原付車検。
●オーバーヒート後遺症の、ラジエーター修理。
●日本人補習学校の設備購買。
●町内(?)バーベキュー大会準備。
瀋陽日本人会生活ハンドブック作成打ち合わせ。
交通違反出頭(まだブッチしたまま)

なんか、目の回る忙しさ。
いや~、疲れた・・、、、
まだこの後、補習学校のスキー学習の手配という難題が・・・。

ところで、北朝鮮の核実験。
 「核実験後の放射能が検出されてない。」
きっと、1万人ほど動員して、一斉ジャンプしたんでしょう。
振動だけ観測されて、その後はなんもナシ。
高度に密閉された横穴式実験トンネルなんて、存在するはずないし。。

ところで、ミハエルシューマッハ
有終の美が飾れなかったのは、ちょっと残念。

ところで、ペラシャフトのスパイダージョイント交換。
グリスニップルが明後日の方向向いてる。
グリスアップできねーじゃねー!!
クレーム。組み込み直し。

ところで、ラジエーター修理。
ラジエーター ロー付け技術は、まあ合格やけど、ネジ足らへんやんかい!! クーラーコンデンサーが、プラブラ。
クレーム付けて修理し直しても、相手はラジエーター屋。
修理屋とちゃうんで、機械組み立ては、苦手らしい。
しゃーない。自分でもっぺんラジエーター降ろして、組み直さなあかん。

う~、何時なったらノンビリできんねん!!