お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

まとめ書き

プログ更新してなかったんでここ一月程のまとめ書き。

年末の瀋陽日本人会クリスマスパーティーのビンゴ大会で頂いた、「ホテルシェラトンデラックススイートルーム2泊ご招待券」を利用して、年末年始を豪華にホテルで過ごした。
宿泊券は食事抜き。ところが部屋はキッチン付き。
おせちを近くの日本料理屋さんで頼んで、家から雑煮の材料を運び込み、、と言っても家から徒歩3分の所なので、ホテルと家を行ったり来たり。何やらよく分からん豪華なホテル生活。
プール入って、紅白見て、おせち食べて、泳いで、昼寝して、泳いで、ジャグジー入って、年末年始の3日間、両生類みたいな生活してました。

次の日曜も、これ又日本人会X'masパーティーで頂いた「インターコンチネンタルホテル一泊ご招待券」を利用して、ホテルでの豪華な週末。
・・のはずが、通された部屋が18階。突然真夜中に「高所恐怖症」の発作が・・。激しい目眩と、動悸・冷や汗で目が覚めて布団の中で朝まで待機。朝一で一階ロピーに避難。女房と子供が優雅にビュッフェで、朝食をとっている間中ロピーのソファーで討ち死に。具合が良くなったので、その後プールで一泳ぎ。
5階以上で周りに高い建物がない部屋は鬼門。
「高い部屋に泊まるな」今後の我が家の家訓。
そこそこ高くても視線の高さに他の建物が見えてれば、結構大丈夫。

ウチの近所に札幌"さんぱち"ラーメン瀋陽2号店オープン。

21日に女房が出産のため子供を連れて里帰り。
これ又、最近にない大雪で空港閉鎖。2時間半遅れで出発。
女房がいない間の、栄養補給は、さんぱちラーメンで決まり。

入れ替わりに、煙台からお客さん。
飛行機で瀋陽入りするので、雪の影響ハラハラドキドキ。