昨日・一昨日と、組み上げたアッパーアームの試し乗り。
仕事で、1日100Km弱町中、バイパスで試してみた。
第一印象
●ノーマルハンドルから小口径ハンドルに替えたみたい。
●タイヤの空気圧が上がったみたい。
ともかくここがイイ。と言いきれる部分がない。
でも全体的に相当良くなっている。ロアアーム交換の時とは、違った印象。
細かく見ていくと、ギャッブのいなしが良くなった。
悪く言えばこもった感じ。よく言えば車重が増えた感じ。
ボディーに伝わる衝撃自体は、強くなったような感じだが、決して不快なものではなく、
手こぎボートで波を受けた感じから、クルーザーで波を受けた感じになった。
斜めに段差を横切ってみると、明らかに後輪のヨレ感が気に障る。
今まであまり感じなかったことだが、「リーフスプリングの重ねがズレてんじゃねーの。」と思うくらいのヨレ感。
これも今後、リーフのアイプッシュを交換すると、解決するんだろうか? とっても楽しみ。
80km/h位で曲がり込む所では、以前よりハンドルの切り足しが必要になった。ズルズルと外側に持って行かれる感じ。
但し、接地感は以前より増しているので、車が安定してきたと言ってもいいような悪いような・・・・。
車全体がシャキッとして重量感が増した感じ。
このまま一気にリア周りまで作業を進めたいのだが、、、
来週日曜日から女房・子供を迎えに北海道に行くので、、、
乳飲み子が家族の一員に増えるので。。。
当分車いじりはお預けかも。。