お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

部品注文

定速巡航中のハンチングが、だんだんとひどい状態に。
午前中発生して、MAPセンサーのコネクターを差し込み直すと改善。
午後また発生してコネクター差し込み直すも、変化無し。

全身をセンサーにして、脳内バキュームメーターを睨みながら走ると、バキューム390~410mmHg辺りで症状が出る。(ほとんどノイローゼ気味)

会社に戻る前に、行きつけのパーツ屋でMAPセンサーを注文。
現物がなかったので取り寄せ。北京からの便なので明日には届く。
560元(9000円弱)高か!!
これで直らんかったら泣くぞ。(己の知恵の無さ)

ついでに、リアスタビの取り付けステーと、スタビブッシュも注文。
ステー20元(300円)×2
ブッシュ1.5元(25円)×2 安す!!
パーツの値段というのが解らんようになってくる。


昨日緩めたショック。高速を100km/hで走ったが、気持ち悪くなる揺れ。
アメ車らしいといえばアメ車らしいが。。。
高速では最弱設定却下。

普段テストに使っているロータリー。
荒れた路面で60km/h程で定常旋回。やはりリヤの横剛性は今ひとつ。
ヨレながら跳ねて、ケツが横っ飛びする。
ヤレたノーマルブッシュでは、ガタゴト音を立てるものの、横っ飛びはここまで激しくなかったような気がする。
でもスピードは、今回の方が調子に乗っているので、+10km/hほどアップ。
条件を揃えてテストすべき。