お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

何故か忙しい5月

先週、先々週と居留証関係で走り回っていた。

去年までは、就業証の延期はビザ期限以前であれば、簡単な書類チェックのみで、延期ができたので何も考えずに鼻歌交じりで、延期の申請。
「期限が過ぎているので、一から作り直す必要があります。」
えっ!! 身体検査が必要?
マッ取り敢えずめんどくさいが、身体検査に行くことにする。
脂肪肝がある。。。最近運動不足だしな、、、
翌々日に検査結果を受け取って、就業証の延期手続きに再チャレンジ。
 「身体検査不合格のため、就業証が作れません。」
なにっ!!
ALT要するに、GPTの値が40以下でないとダメなところ、89IU/Lなのである。
ヲィヲィ、、脂肪肝って書いてあるじゃん。肝炎も陰性だし。。。
そりゃ感染性の肝炎で、GPT値が高かったら不合格もわかるけど、脂肪肝じゃ人に染しようもないし、、、

取り敢えず健康診断センターに引き返す。
GPT値が高くても、感染性じゃなかったら、いいんじゃねーの?

ダメらしい。GPTは絶対に40IU/L以下。との条件だそうだ。
一回目の検査から5日目に再検査。
再検査に備えて、新陳代謝のために猛烈に運動&動物性タンパク質カット。前日はゆっくり休養して、再検査に望む。。。結果75。
ゲッ!アカンやんかい!
この日が、ビザ期限のため外国人管理局に行って事情を説明。
何とかFビザに切り替えて、一ヶ月の猶予をもらう。

一ヶ月以内に目指せGPT値40以下。
五味子を使って、GPT排出計画開始。
検査日1週間前までは、徹底的なエアロビック運動で、脂の絞り出し。
検査前一週間はできる限りの安静。

健康のためにも脂肪肝の修復も必要。