お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

オリンピック嫌い、、、

ますます取り締まりが厳重になってきた。

今日は午前中会社に出ていて、昼から、長い間構想を温めていた、リヤゲートのスピーカーインナーパッフルボードの制作に取りかかった。

ボードの切り出しを、家の中でやるので子供のいない間に、やってしまおうと言う目論見もあって、下の駐車場で型どり、家の中で型紙作り、下の駐車場で微調整、現物を切り出して、、、延々と家と駐車場の行ったり来たりを繰り返しての作業になるのだが、そのたびにアパートの建物の入り口で、身分証明書の提示を求められる。
おまけに広くもない入り口に8人の警備員と警官。椅子が8個に机が3個。
リアゲートのインナーパッフルボードなので、長さ1m以上もあるボードを脇に抱えて、狭いところを通らなくてはならない。こっちで話をしていると、あっちで呼ばれ、、、
ドリフのコントじゃないけど、脇に抱えたボードで、警官の顔をしばいてしまったり、、、2度程、、、

おまけに、補習学校の引っ越し先である小学校が付近にあるため、現在は、武装警察が小学校を警備の基地として使用している。
引っ越し先の校舎で気分一新新しい学期を迎えると言う、段取りが急遽変更。
武装警察が、いつまで小学校を占拠してるのか、現在は見通しが付かない状況。

とにかく、クソめんどくさくてしょうがない。