お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

プラグ交換

イメージ 1
日本から持ち帰ったプラグ。
スタンダード品1セット。イリジューム1セット。
最近の通販は、激安
http://www.monotaro.com/g/00205607/?displayId=34&dspTargetPage=1
http://www.monotaro.com/g/00184303/?displayId=34&dspTargetPage=1
土日割引を使うと更にお得。
スタンダード品が中国で20元/本(300円)。イリジュームが80元/本(1200円)なので、中国で買うよりもお得プラス偽モンがない安心感。
簡単に持って来れる大きさなので、これからは日本で買うことに決定。

5000kmも使っていない前回のプラグを外してみると、3・4はきつね色。インジェクションにしてはかぶり気味。1・2番はかぶり気味。
4番側から燃料が供給されいるので、袋小路になっている1番側に高い圧力が偏っている?
前回いじっている時に、ヘッド一番側の追加アース線のターミナルが折れたので、一時的に外したのだが、、、4番側は問題がなかったのでそのまま。もしかして追加アース線ってプラグの焼け方に影響する位効果がある物?
それとも、やっぱり全体的な圧縮抜けで、特に1・2番の抜けがひどい?
とりあえず、プラグを交換して、アース端子も付け替えて、様子を見ることに。

ついでに、日本から持ってきた0.9圧のラジエーターキャップに交換。


週末にプラグ交換をして、、、あまり変化なし。
燃費についても、同じようなもの。う~ん良く判らん。

水温については低め安定するようになった。
サーモスタットの開弁温度も下がっているので、これはメーターが低め表示するようになったのかも、、