お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

FT-86

ハチロクの開発目標はドリフト性能世界一
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091026-00000301-trendy-ind

この一言で一気に興味が冷めた!
アホかと、、20ペン位ツッコミ入れ倒したい(笑)
今の車を取り巻く環境を考えたら、メーカーが言うことじゃないでしょう。

オービス逃れのナンバープレートカバーを売ってた業者でも、
「赤外線を吸収してプライバシー保護」
ちょっと、、の製品は「競技車両専用パーツ」
程度の軟らかい表現をしてたのに、上から文句言われてとっ捕まっているというのに、、、


そういうのは大きい声で言うたらあかん!! 陰でこそっとな、、


昔は、人気のないトコで隠れてやっとったのに、、、(オヤヂ目線)
唯一気づかれるのはタイヤ屋さん。
「ショルダーガリガリに削って、こいつしょっちゅうタイヤ換えてるやん。ア~ァ、ホイールにプレーキカス焼き付いて、、きったネーの嫌やな~」
「けどしょっちゅうタイヤ買うてくれるからまぁエエか」
みたいな・・・・

【予言】この車絶対中国でバカ売れ【予言】
今の中国、頭文字Dの影響でアホなやつ多すぎ。
町中ど真ん中の周回になった公道で夜中にドリ騒ぎ。
サウジドリまでスッ飛んだアホは幸いにもお目に掛かったことがないが・・・現れるのも時間の問題かも、、、

にしてもこのFT-86基本性能が高すぎ。
「誰でも簡単にドリフトできますヨ」ってアンタ、、、
FR時代のポンコツ大衆車に、スカスカショックと後だけスタッドレス付けとけば十分楽しい。RRのスバルサンバーもお勧め。
それとも、ハイスピードロングレンジドリフトが簡単にできる?
やめとけ、命が幾つあっても足らん。
スピードを上げずにドリフトするなら、足の限界を落とせば遊べる。

凍結など滑る路面で、テールアウトの体勢を取らずに、ある程度のスピードで、コーナー途中の状況の変化にに対応できるなら、ケツなんか流す必要ゼロ。
もっと言えば、極端に高くないスピードでテールアウトの体勢が作れれば、ラインも自由自在で危険を回避できる。スピンさせれば制動距離も稼げる。
今の車は、変なデバイスで制御されていて、パニクッた時に車が勝手に変な動きをするから、素直に動いてくれる車が欲しいだけ。またそうなるように改造したいだけ。

最新技術を投入して、わざわざアクティブセーフティーのマージンを削り取る?
昔の軽並+αの燃費を求めて、最新技術を投入して価格の高いエコ車を作る?

なんか変。