お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

国慶節休み

中国は10月1日が国慶節(建国記念日)のため、8日迄連休。
連休中は、何処に行っても混むので瀋陽の近場で家族とのんびり過ごすことに。

1日当日は、建国60周年ということもあり、盛大に朝から晩まで一日中TV中継。
軍事パレードの中継を家で見ていたのだが、これを見て、、、
「続・猿の惑星」 を思い出した。
やっぱり何処の国でも、どんな時代にも、、

サファリパークに行って、近所の公園をぶらついて、中街にできた、ユニクロに行ったがまだ準備中。向かいの無印良品を冷やかして、、
家中の壊れた物の修理。おもちゃ・文具・割れたガラス。

今年は、中秋の名月の時期が10月3日にずれ込んでいたのでお月見。

休み中に、前のデフオイルを交換。懸案だったパワステオイルタンクも交換。

のんびりとした休暇を過ごした。