お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

スッキリしない事

戦闘機墜落は、昨日の正式とされる発表で急にニュースが無くなった。
でも、スッキリとしない事があちこちに、、、

一人がパラシュートで脱出。パイロットが死亡。
いろいろと見てみると北朝鮮にあるMIG21って、PF/PFM ・ J7B ・ bis。
二人乗りのUM/US通称モンゴル、これが配備されてない。
と言うことは? 
パイロットがパラシュートで脱出して打ち所が悪くて死亡?

それにしても、墜落機が中国コピー品のJ7Bだと、、自国機と思って普通に中国領空を飛んでいた? にしても70年頃の製造なので、中国ではもう無いか、、、
性能があまりにも優秀でレーダーで捕捉できなかった。だとすると中国のレーダーは60年代から進歩してない、、

北朝鮮の軍事訓練中にトラブルで、中国に迷い込んだとしたら、そのパイロットよっぽど間抜けな話。計器が壊れてても、太陽の方向で東西南北、時間で距離が解るはず。軍の優秀なパイロットなら地理も良く解っている筈。普通引き返すでしょう。

どう考えても、今回の話の幕引きは話が無理矢理過ぎ。
スッキリしない。