お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

O/H後300km

ディストリビューターも新品に交換。
16万km使ったディスビは軸方向に08mm程度のガタつき。軸に若干のカジリ。
交換後はアイドリングが心持ち安定。

O/H直後の給油に続き、2度目の給油。慣らしを兼ねて一般道路を軽く流した走りが多かった物の、リッター6.5km程度。今一つ燃費の改善が思わしくない。もう少し走って、ピストンリングの馴染みが出るともう少し良くなる?

前回より、少しずつ油圧が上がってきたのだが、ディスビを交換直後又低め安定に逆戻り。ディスビの軸がオイルポンプを回す構造になっているので、ディスビとオイルポンプは関係なくもないのだが、ディスビと油圧の関係については、?、その横にあるオイルプレッシャーセンサーの方が関係している? O/H直後油圧計振り切りのトラブルシュートの時、コネクターじゃなくて、センサーの途中からごっそり抜いとったし、、あれでセンサーが不調になって、今回ディスビ交換で、若干コツいたりしたのが、原因かも、、

全体的には、ドンドンスムースになってきた感じ。低速域のトルクはO/H前の倍と言っては大げさだが、感覚的にはそれ位。シフトアップ時のクラッチミートが以前のタイミングそのままでは、車がドンと前に出る。
1000km位までは、我慢で慣らしが必要。