お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

スロポジセンサーその後

スロポジセンサーを変えてから、全体的に非常に良くなった。
唯一中間からドカンと踏み込んだときにタルイ気がする。
もう少しガスが濃くてもいいような感じ。

まだ給油をしていないので、はっきり判らないが燃料計の動きを見る限りは、燃費も良くなった感じ。

水温は高め安定。サーモスタットの開く温度の少し上で安定している。
今日は気温が高かったので、状態としてはペスト水温かな?


問題は油圧。
交換前のセンサーはメーター振り切れっぱなし。
時折思い出したようにある程度の数値を指すが低め。
新しく交換したセンサーは、エンジン始動直後アイドリング2kg/cm2回転を上げて3ちょっと。エンジンが暖まった後はアイドリングで0。
メーター読みでは完全に危険な数値。でもオイル警告灯は就かない。
エンジンそのものは、異音もなく回っているし、オイルフィラーキャップを開けてみても、きっちりオイルが回っている。
とりあえず、センサーの抵抗を測定することが先決。

メーターの問題か、それともメーターパネル裏の基盤が問題?

エンジンを掛けなくてもライトを点けると、水温計の針が上昇するのもなんか変。
この辺り見直しが必要かも?