お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

異物混入モデルナワクチン報道が変 ~言ってることが矛盾してる! なんか隠してないか?

news.yahoo.co.jp

f:id:bjc_cherokee:20210902112852p:plain


これが今日の報道。原因を調査した結果

インプラントにも使うステンレス素材なので、安心ですよ。

と安全性を主張しています。

 

 

 

さて、異物混入が発覚した当時の報道は、

www3.nhk.or.jp

f:id:bjc_cherokee:20210902113359p:plain

 

目視で不純物が確認されたわけですね。

すぐに異物が何かザックリと定性分析したわけですね。

仕事が早い! 立派です。

 

上のニース記事では、医療用のステンレスと特定されました。

確実なことは言えませんが、素材は多分 SUSの316若しくは316Lと想像できます。

 

 

この医療用ステンレス磁石には反応しません。

 

加工方法などにより、磁石にくっつくこともありますが、一般的には磁石に反応しないことになっています。

 

 

ワクチンに混入していた不純物の正体は?