お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

アイドリング快調

昨日外しておいた、バッテリーケーブルをつなぎ直してから出勤。

ビンゴ。

エンジンをかけた直後は、アイドリングが高かった物の(これは暖気中のファーストアイドルが効いているので当然)エンジンが暖まってからは絶好調。
というよりは、普通の状態に戻っただけとも言えるが。。。

と、思っていたら昼からアイドルコントロールバルブ交換直後のような凄まじい高回転アイドル・・・。 疲れた・・・。
ダイアグで出てきたのは、コード25。アイドルコントロールバルブの不良。 エッッ・・・換えたばっかりなのに。。。
とりあえず、ボンネットを開けて点検。
単にカプラー外れ。差し込み直して、再び絶好調。

心もウキウキ、、、、と言いたいところなのだが、、、
強烈な、背筋&腰痛。昨日の夜から何となく感じていたのだが、今日の朝から強烈な痛み。

きっと、一昨日ののワイパー交換の無理な姿勢が、祟ったようだ。
筋肉痛が出るのが、
 ・翌日なら若い証拠。
 ・一日間隔を開けて出てくるのはお年寄り。

そう、昨日の夜から。昨日の夜から痛かった!!