お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

ジーパン購入

瀋陽駐在OA機器メーカー事務所創立一周年記念展示会の招待状をいただき、見に行ってきた。
抽選で豪華景品を頂いて、ホクホク。デジタル製品のオンパレードで、どんどん新しい良い物が、安くなっているので、少し悔しかったりする。プリンター等は印刷レベルが、写真並み。少量のパンフレット発注であれば、良いプリンターさえ買えば、印刷屋さんの必要なしのレベル。「これから町の印刷屋さんも苦しくなるんだろうな。」と人事ながら心配になってしまった。特大プリンター(紙幅1メートル位)の実演を見ていて、「こんなので、FAXが出てきたら・・・。」とアホなことを考えてしまった。「お年寄りにも大きな字で見やすいFAX」ボツだろな・・・。
その帰りに、ウオールマートオリジナルジーンズを買った。
今まで、クタッてきたジーパンを作業履きにしていたのが、次々に最期の時を迎え、取り敢えず買ってみた。どんな風に育っていくかが楽しみ。
最近やけに、愛用の品が最期を迎えている。
リーバイス515(17年着用)501bigE(12年)501bigE(8年)ラングラー13MZW(8年)LLbeanファンネルシャツ×2(共に、10年)バンダナ(23年)。以上ここ半年で、他界した愛用の品々である。
12年物の、ウエスタンブーツも、地下駐車場の鉄板に引っかけて、破れたが、力が掛かりそうにないところなので、瞬間接着剤補修で事なきを得た。まだソール張り替えを2回しかしていないので、あと2回は、持って貰いたいところである。
なんかこう書いていると、ぼろしか着ていないような気もするが・・。