お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

もうはや、12月

最近、全然ブログの更新が、出来ていない。
11月なんか一回だけ。
いろいろな方向で、走り回ってるのが原因。ばかりではない。
先月は、前半出張やらアテンドで、走り回っていたので、本当に時間が無かったのだが、最近はその結果を出すために、動いている期間中。あちこちと連携を取り、仕事を進めていくのだが、これが結構時間をロスする。こちらから連絡して、相手に調べて貰って、その結果をこちらにフィードバックして、又こちらからの対策を連絡する。この相手からの連絡の待ち時間が何ともやるせない。最も相手方にしても、同意見なのは間違えないが・・・。

最近D○○Lコンピューターの広告がやたらと多い。ダイレクトメールに、ダイレクトFAX。メールは良いのだが、FAXはこちらのロールペーパーを無駄遣いされているようで、ホントに気が悪い。これもウチの仕事と同じで、「これだけ広告を送っているのに、いっこうに連絡がない。」待ち時間のロス仕事の代表のような気がする。ウチの仕事よりもっと悪いかも知れない。欲しければネット注文するから、どうぞ無駄な努力は、やめましょう。と言いたい。

先月オイルを冬用の5W-30に替えてからと言う物、タペット音が、気になりだした。前から少しは出ていたのだが、問題視するほどでもないので様子を見ていたのだが、現在の音は、十分問題。最も油圧ラッシュアジャスター付きなので、音が出る事自体が問題なのかも。。。OHVだし、いっぱい部品が付いているので、こんな物と思って見過ごしていたのかも知れない。カムシャフトまで削ってたらどうしよう・・・・。

昨夜は初雪。平年に比べて一月ほど遅い。