お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

懇親会

今日は日本人補修学校の、運営委員会と先生での懇親会。

今まで、全然交流がなかったので、お互いの意思疎通ができずに、双方話し合えば簡単に解決できることでも、なかなか解決できなかった。
運営委員長の鶴の一声で、今日発実施。

場所は焼き肉屋。13人出席で2テーブル。なぜか適当に座ると、男性陣・女性陣真っ二つに分かれての着席。
最初から分かっていたことだが、男性陣は追加の肉の多いこと。
やはり若い子、特に男の子の食べっぷりは、見ていて気持ちがいい。
最近ちょっと年を取ったのか、普段の運動不足か、学生の時ほどガッツリ食べられなくなった。。。。若い子と一緒に焼き肉なんかを食べると、よく分かる。
お開きの後、ほろ酔い気分で軽く打ち合わせ。

帰ってきてから、昨日のうちに買ってきておいた、ワイパー一式を交換。
今回は、リンク・アーム・プレード全て交換する。
リンクは、前回換えてから、一年も経っていないのだが、右のセレーション部分がズルッて、そのまま動かすと、左右のワイパーがゴッツンコ。ハズレを引いたよう。
このリンクの作りがいい加減で、アメリカ風+中国風で、取り付け穴が合わないは、付いたら付いたで、リンクの逃げが浅くて中で引っかかって動かないはで、仮組・バラシ・リンクの曲げ調整。
結局6~7回これを繰り返し、やっとの事スムースに動くようになった。
乗用車と違って腰高の車では、このあたりの作業をするために、結構無理な体勢を強いられる。
3時間近くワイパーアームと格闘の後、作業終了。