お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

町中グチャグチャ

突然道路工事が本格化してきた、、、
先々週は、市政府の鶴の一声で、一週間以内に街中の1500数カ所の道路工事を完成させること。と意味不明のお達しが出たかと思えば、今日からウチの会社の前の道路を一ヶ月間封鎖して、徹底的にやり直すのだとか、、、
おかげで交通が大混乱。
路線バスも当然路線を変更。でもバス停で待っている人も沢山いる。大体完全に道路が封鎖されている所で待つのも、どうかと思うが、普通バス停に
「道路工事により○月○日迄このバス停にはバスが来ません」
くらい張り紙をするだろうに、、、普通は、、、
やっぱりこの国普通じゃない。
もう一つ普通じゃないのが、こっちから見ていると、道路が完全封鎖されているのだが、あっちからは何処からか抜けてこられるらしい。。
上から見ていると、工事中の道路をあっちから走って来て、こっち端の道路封鎖の看板(運転手からすると看板の裏)に泡喰らって、右往左往、、、焦ってUターンするモンだから、路肩の穴に嵌る。
まあとんでもない光景が一日中繰り返されていた。
明日になれば、学習効果が出て少しはマシになることを期待するのだが、、

やっぱりスロポジセンサーのエラーが出る。
バッテリー線を外してキャンセルすると、2~3日は機嫌が良いみたいなのだが、突然にチェックランプが点灯。
スロポジを外して、隙間からWD-40を流し込んでグリグリしてみたのだが、、
部品調達でき次第、交換が決定。