お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

酒井容疑者逮捕

年代的に何かとドラマを見たりTVで見かけたり、印象深い女優さんではある。
デビュー直後から、極端に作られたキャラを演じているという感じがして、特に好きというという感じではなかった。
見た目は愛くるしくて良いのだが、、

最近見かけたのはSSという映画。それなりに年を取っているはずなのだが、いつまでも可愛らしい感じが残っていて、、、
可愛らしさと皺のアンバランスがちょっとがっかりだった。
まっ自分も年をとっているので、お互いさまと言えばお互い様。

でいきなりの、覚せい剤所持・使用容疑で、逃亡生活。
今までここまで派手に大立ち回りを演じた俳優があっただろうか?
ドラマの中では良くやっているが、私生活までここまでドラマチックに演出しなくても、、

「可愛いから」人は見かけで判断してはいけない。
あんな可愛い子が覚せい剤なんて、、
乱れた私生活は、表に出さず、人に夢を与える演技を完璧に演じきる。
女優としてのプロ根性は、立派なのだが、、、
やっぱり覚せい剤は、極端すぎるのでは?

ちょっと前のファラフォーセットの場合は、やっぱり薬物依存だったのだが、晩年のファラの場合演じる役柄が暗い影を持った役が多かったので、私生活も、、良くはないが、あり得るかも、、

でも酒井法子の場合は、役柄と私生活があまりにもかけ離れ過ぎているのでは? 判審員役をやったり、薬物撲滅キャンペーンに協力したり、これは、あまりにも見る人間を小馬鹿にしているような気がしてならない。酒井法子がというよりも、見た目だけで彼女を抜擢したスタッフの人選があまりにも無茶苦茶なのでは?

だいぶ前から薬物の使用があったようだが、どれくらいの依存症だったのだろうか?
その間に中国公演もしているし、親中大使として中国にも来ているし、その時にすでに重症の依存症だったとしたら、、、
中国は薬物に対して極端に敏感な国。
中国に薬物を持ち込むのは至難の業。
国内で薬物依存者がいるので、国内流通しているはずではあるが、旅行者がおいそれと入手できるはずがない。

特別なビザで入国した場合は、持ち物検査無しで入国できる?
それとも、お付きの人が中国国内で入手ルートを這いずりまくって探してきた?

これがきっかけになって、芸能界一斉取り締まりが始まるのか?
人に、希望を与える・感動を与える仕事をする人は、ある程度自分自身の私生活にも、責任を持ってもらいたいことは確か。
酔っ払って、裸で騒ぐくらいは、自分的にはセーフなのだが。