お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

なんか変 ~中国の保険

最近の任意車両保険制度の改定で、
高級車の自損保険が加入できなくなったらしい。
また、前年に5回以上(?)保険を使った加入者も保険加入ができなくなったとか、、、

ハァ?
どうやら、保険請求が多く、保険会社の支払いが過多で、儲からないかららしい、、、
ヲィヲィ、保険会社は集めた保険掛け金を金融に回して儲けを出して、それを保険金に回すんじゃないの?
 集めた掛け金 - 保険金 = 儲け ではないはず。

保険がこんな事になったら、事故を起こしたときに、高級車に乗った奴らは自分の車の修理代を相手の保険を頼りにしてくるので、事故処理がめんどくさくなってしょうがない。

特に頻繁に保険を使う奴ら=しょっちゅう事故を起こす奴ら
なので、事故を起こす奴らを無保険(強賠保険のみ)で、野放しにしたら、公道が、当て逃げ・ひき逃げの無法地帯化まっしぐらである。

前年度保険請求無しの優良ドライバーは、年額減少処置も当然だが、それ以上に、前年度保険請求が多かった悪質ドライバーには、年額増額の処置を執って、強制的に保険に加入させるべき。
高額の保険支払いを拒んだら、免許取り消し・車両没収。位の強制処置をとって頂きたい。

と、、、ここで声高に叫んでもしょうがないので、ぶつけ跡のある車、高級車が近づいてきたら、ホーン&パッシングの嵐・・・じゃなくてアホを相手にしないように遠ざかるしか方法はない。

ああ なんてアホな制度。