お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

娘転倒&負傷

事の起こりは2ヶ月ほど前。
学校のクラブ(?)で、ローラーブレードをやっている娘が、「シューズが小さくなったので新しいのを買って欲しい。」と言う事なので、新しいのに買い換えた。
今迄のシューズでは、スピードが乗らなかったのが、新しいシューズにしてからは、グングンスとピードアップ。残るは一人だけ追いつかないらしい。
そろそろベアリングの慣らしも終わった頃なので、日曜日にベアリング分解洗浄&グリスアップ。ウィールの位置もローテーションして、チューンナップ完璧。
で、本日。今迄追いつけなかったライバルとの差を詰めてトップを獲れたと思った直後、壁に激突を避けようとして派手にスッ転んだらしい。
なぜか、買い与えていたプロテクターも未装着だったらしく、ジャージのズボンの膝に大穴。手首の傷もパックリと口を開けている。

娘と言えば、トップを獲れたのが嬉しかったらしく、ジャージの穴は母さんに怒られる心配をしている物の、怪我については、さほど意に介していない。
安全上の問題なので、プロテクターの着用を徹底的に指導して、プロテクターを着けてなかったからジャージも破れた。と言う事で少々説教。

どちらかと言えば、ウチの娘は何をしても平均的。トップを獲れるような事がない。ローラーブレード如きの事でも、トップが獲れるのは何かしらの自信に繋がるんじゃないかと、ちょっとは期待してみる。

傷の方は結構深くて跡が残るだろうが、手首だし名誉の負傷という事でOK。
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html#kpp01
これが今のところ最強。これで3~4日で直るはず。

父親としては、差し引きしてもとりあえずはGJだったのでは、、、
それにしても、
http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html
クレシリコングリースメイトペーストの実力は計り知れないかも。
娘に言わせれば、ローラーブレードのスピードの乗りは全然違うし、殆ど無音で滑走していくらしい。