お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

やってもた~。

家のガス湯沸かし器の調子が悪いので、家族で買い物。
新規オープンした、B&Qなるイギリス系ホームセンターを覗いてみる。広々とした店舗に豊富な品揃え。但しここもほかのホームセンター同様、DIY素材については、乏しい品揃え。「○○をしたいから××を買う」と言うような品揃え。日本的な「××がある。さてどう使おう?」と言った商品構成がされていないので、少しガックリ。
次は行きつけの会員制業務スーパーガス湯沸かし器はと言うと、何故かコレッという商品は、プロパン用しかない。ウチは都市ガスが来ているので使えない。店員の一人は、「大した違いはないのでこれで使える」という。アホ使える訳ないやろが!!
次は「来るXデー」に向けた買い物。阪神優勝の日に、瀋陽にいる虎キチが集まって"お好み焼きパーティ~"の買い出しにスーパーへ。何故か市内スーパーでは一カ所しか豚スラを置いていない。
で、悲劇は起こった。
駐車場の柱に助手席側オーバーフェンダーを擦ってしまった。一昨年の接触事故で旧タイプから新タイプに交換していたのだが、新タイプは以前の物と違って弾力性が無く、バキンと割れてしまった。家に帰ってオーパフェンダー取り外し。フェンダー内のネジは錆びて半分以上が折れて外れた。取りあえず我をくっつけてバンパー用パテで、修正してみるが・・・。