お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

週明け

朝出社前に、昨日調整しといたプラグを取り付ける。
この車何回プラグ交換をやっても、1番シリンダーのプラグ交換がめんどくさい。プラグにアクセスするために、エアコンのコンプレッサーとの狭苦しい隙間で作業を強いられる。


最近気になるのはまたしても油圧。ラッシュアジャスター交換後は、結構安定していたのだが、外気温が高いせいか、アイドリングで低め安定。
普段はHとL下から1/3位をメドにしているが、この前のオイル交換では、Hギリギリまで入れてみた。
油量が増えると、距離を走っても油圧が安定しているよう。
交換から、2000劼舛腓辰帆?辰董HとLの半分くらい。約0.5Lの減り。特に暑い時期だし、1L/5000km位の消費なので、正常範囲内。単にオイル量が減って、オイルに負担が掛かって油圧低下?

こうなると、どうしても気になってしまうのがオイルポンプ。
疑い出すと、アイドリング時に油圧計の針がピクピクしているようにも見える。プレッシャーバルブのチャタリング?
メタル交換の時、オイルパンをはぐったので、10万kmも超えていたことだし、一緒に交換するべきやったかも。。。



先週は、そこそこの大口納品もあったし、足かけ2年の、お客さんから要求のあった特注品も、やっと出口が見えてきた。なんやかやと、忙しいながらも、充実していた。
今日は、朝から貿易関連のメールのやりとり。これも足かけ半年の仕事の、最終詰めの段階。
先週今週と、そこそこの結果が出て来そうな週。とりあえずはめでたし。