お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

休日

プチ独身の週末も、今日が最後。
家の中を片付ける。

自分流片付け法。
ともかくぶちまける。
   ↓
 全体を見回す。
   ↓
洗濯する物は洗濯する。
   ↓
しかるべき所に振り分ける。

お陰で、昨日今日も洗濯機がフル稼働。
女房は、この片付け方法が気に入らないようで、一人の間に思う存分部屋の片付けをする。
但し、まだしかるべき所に戻っていない物も、、、。マッまだ2日程あるので、これも片付くはず。多分。

何やかんやしていると、辺りが暗くなってきて、一昨日買ったプラグの交換が出来てない。とりあえず家に持って上がって、ギャップ調整だけして、すぐに取り付けられるようにしとく。
2年ほど前から、チャンピオンが中国生産に切り替わって、以前の輸入品35元/本から、10元/本に安くなった。中国製になってから、ギャップのバラツキが激しい。0.7~1.1程のバラツキ。昔のアメリカ製品だと、0.9~1.0位に収まってたので、製品管理はエエ加減になってきてる。どっちにしても、調整せなあかんので、たいした変わりはない。
ただ、持ちが悪なった。前のは3万匯箸い僂覆靴任曚OK。今のは1万卷茲猟汗阿必要。
安なった分、そのまんま合金の配合比率が、悪なった感じ。
最近でさえ、日本のプラグが、プラチナじゃイリジュウムじゃ、と言ってるが、25年ほど前のグリーンやワイドUや、言うてた頃の標準プラグも150円/本。メンテナンスフリーにほど遠い代物やったんで、マッこんなモン。
中国でも、もう1~2年でごく普通に、細電極タイプのプラグが買えるようになるかな? この辺中国は案外早いしな。