お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

ええかげんにせ~よ!!

イメージ 1
今朝出勤しようと思たら、メインストリートが交通規制。

取りやめになったと言われていた、奇数偶数の交通規制が、突然実施。
具体的には、ナンバープレートの末尾の数字が奇数のウチの車は、偶数日には、メインストリートを走ることができない。

昨夜まで何の前触れもなく、突然今朝から実施。
おかげで大渋滞を食らって、会社まで1時間架かってしまった。

普段は15分程度。 
ウチの前に写真の鉄柵ができてから25分。
今日は1時間。
自転車通勤すれば30分。車使うのやめよかな?

会社に行って新聞を見ると、
 「本日より道路規制を行います。」
遅いわ!! もっと前から書いとけ。

元々黄色の部分が道幅。道幅の約85%を鉄柵が塞いでいる。自動車通行止め。歩行者のみ通り抜けできる。
この裏道の反対側入り口に、
 「この道封鎖中。通り抜けできません。」
の看板が、今頃設置されている。
柵が設置されてから、すでに一週間が経っているというのに、、