お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

こりゃひどい

ネット規制がますます重症化。
繋がらないサイトが続出。
海外の無料プロキシも数か月ほど前から、通らなくなってきているし、ついこの間まで使えてた、オンラインプロキシも全てダメ。

ニュースやら、娯楽程度の範囲でネット規制されているのならば、郷に入れば郷に従え。で、なんとかなるが、仕事関係の調べ物にも影響大。
こんな状態じゃ文明国じゃない。石器時代と言わないまでも、徳川の鎖国政策なみ。
今迄は繋がらないと、「表示できません」とブラウザのエラーメッセージが出たり、「都市何とか」というサーバーのトップページが表示されていたものが、ひたすら真っ白の画面のまま。
多分規制中のWEBサイトに繋ごうとすると、どこかでアクセスログを取られいるような気配。


どうも、POP・SMTP辺りも、規制が掛っているようで、1M辺りを境に添付ファイルが重いと、メールが出ていかない。
正確に言うと、出て行っているのだが、送信トレイから送信済みトレイに移らない。
で何が起こるかというと、こっちは送れてないと思っているので、何度も送信スイッチをクリック。相手は、激重添付ファイル付きのメールを何通も受け取る羽目に陥る。
取引先の、サーバーメールボックスに多大な負担をかけしまう。

あれ~、メール出ていかへん? と何度も意地になって送信ボタンをクリックしていると、、、
F5攻撃を仕掛ける怪しい奴と疑われても仕方がない。

兎にも角にも、困った状態。。。いつまで続くのやら、、、