お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

飛行機続き

飛行機に乗って嫌なこと

離陸前のCAさんの、お客様お迎えのこと
基本的に高&閉所恐怖症の為飛行機は苦手。下が見える窓際はパス。片側だけであっても解放されている通路側。窓側は頭上の荷物棚が圧迫感あるし、、

そこで、この離陸前の儀式
通路を確保するために、CAさんは必然的にシートピッチに体をねじ込んでくる
これだ又何故かわざわざ自分の前にねじ込まれる。
被害妄想? 飛行機に乗ると約1/2の確率。行きか帰りのどちらか一方は必ずこの洗礼に遭遇する。結構確率的には多いような気がするのだが、、、

で、何故これが嫌なのかというと、
ただでさえ狭い足下に、CAさんが入ってくるとどうなるか?
目の前にピチピチスカートのヒップが"デン!"
少しでも触れると「セクハラ」と言われかねないので、せまいスペースで体を捻り最大限隙間を確保。
これが結構苦痛。

考えられることは、
1.小柄な客だとスペースが確保可能
2.気弱そうな文句を言わなそうなターゲット
3.客と思っていない。荷物扱い。
等々、、、

本人スペックは、178cm/74kgふてぶてしい態度なので、1.2.は除外かなっと。。
やっぱり3.か、、、(ショボン)

もう一点の嫌なことと言えば、
機内が揺れた時に、何故かCAさんの寄りかかり場所にされること。
そこそこのガタイがあるので、寄っかかっても壊れそうにないと安心されているのか?
これはそんなに頻度が多くないのだが、ここ10年位で年平均2~3度程度?これも周りの頻度を聞いていないので、ハッキリ解らないが結構被害に遭ってると思う。

大体は正面から歩いてくる時に機体が揺れて、狙いを定めたようにこっちに倒れ込んでくる。
背もたれに掴まった手が滑って肩を押されるとか、肘掛けに着いた手が滑って太もも鷲掴みとか、挙げ句の果てに頭の上から降ってくる、、
結構憂鬱・・・・
こういう場合は、よろけたCAさんに手を出して、受け止めれば良いのか?
突然抱きつかれたとセクハラに発展するのが目に見えてるし、、、

結構毎回憂鬱を抱えながら、飛行機に乗ってます。

どなたか解決法があれば教えて下さい。
って誰も見てないブログで愚痴って、憂さ晴らししてます。

贔屓目に見ても、飛行機運は良くない方。
今まで飛行機で4回程水害に遭っている。
頭上の荷物棚内での水漏れ。自分を狙っているかのように、ピンポイントで頭上から水がしたたり落ちてくる。

こう何度も被害に遭っていると、自分の頭上に漏れた水が、次はどこから漏れ出すのか、見当がつくので第二第三の被害を阻止できるようになりました。
おかげでCAさんに的確な指示を出して、重宝がられます。
今までの水害では、経験のあるCAさんが居なかったことから、結構なレアケースだと思います。これが人生4回も被害に遭うとは、、、

今まで乗った飛行機が墜落したことがないので、飛行機運最悪とまで言わないにしても、やっぱり飛行機運は良くないとつくづく思う今日この頃。