お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

プール

歯痛いの、毛包炎だと、ここ最近プールに言ってなかったので、
仕事から帰ってから、久しぶりに娘を連れてひと泳ぎ。

土砂降りの中、プールに行くってのも変だが、マッしょうがない。
でもこれが当たり。
人も少なく、特に子供がいないので、お子様用プールはほぼ貸し切り状態。監視員も含めて、全部で50人くらい?
プールは、常に水を循環してフィルターを通して水を浄化している、と思うのだが、さすがに人が少ないと、
 汚染<浄化
で、水が無茶苦茶キレイ。どんくらいキレイかというと、バスタブに水を張ったのと変わらないくらい。潜ってみても軽く10m位先まで、くっきり見える。
普段やったら、潜っても見えてるのが、2~3m先の人の足だけと言う状態。
こりゃ儲けモン。

娘も少しづつ泳げるようになってきたので、足の立たないプールに連れて行って、泳がしてみる。
徐々に徐々に、後ずさりしながら、様子を見ていると、息継ぎしながら、水面に顔を出すたびに、「コワイ」「助けて」「父さんのアホ」を連発しながら、何となく泳いでいる。最終的には15m程移動して、プールきわのハシゴの所まで泳ぎ切った。
ハシゴを登りながら、
「父さんのアホ・ボケ・カス・オニ・・・」
我が子ながら、無茶苦茶な言い方しよる。。。
それにしても、オニはちょっと違うんちゃうか?

ちょっとは無茶かなと思たけど、娘自身は結構な距離を、一度も足を着かずに泳ぎ切ったことに満足しているようなので、結果良ければ全てよし。