お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

夢のお告げ?

イメージ 1
最近車に乗ると気になる、ラッシュアジャスターの音。
行きつけのチェロキー屋も、工具壊れたままと言うし・・。なんか代用工具でも。と考えていると、
昨夜、瀋陽でよく行く南湖工具市場の一角のとある店で、専用工具が売られていた。値段は500ちょっと。工賃が150位だから、どうすっかな~。と考えている"夢"を見た。夢ね夢。

朝目が覚めて、娘と妻を日本人補習校に送り出して、
(妻は今日補習校のセキュリティー係、一年生の自由研究用の朝顔の種まきをするようだ。)
原付に乗って、工具市場にWD-40(29元也)を買いに行く。
ついでに、ラッシュアジャスター抜き取りに使えそうな物を物色。この際工具でなくても、使えそうなものなら何でもいい。
別に夢を信じてた訳でもないが、軽い気持ちで夢で見た工具屋をのぞいてみる。
あったよ、あった。ホンマかいな。amPro社の品番T70026。値段を聞いたら38元。夢で聞いた値段は日本円だったのか!! 何というごちゃ混ぜな金銭感覚。即買いました。ついでに以前になくした3/8のスライディングハンドル27元也、も衝動買いしてしまった。

にしても、ほんとにこれが夢のお告げ。

昼から原付で再び歯医者に出かける。昨日作った仮歯がえらくかみ合わせが悪く修正して貰う。物の5分キュイーンキュイーンと削るだけ。これなら自分で、ヤスリで削ってもヨカッタかも。。。

その後近所の再オープンしたプール夏宮に家族と行く。
会員カードを作って、これらか1年間どんどん泳ぎに行くつもり。
今日は、のんびりと800辰曚姫砲い澄5△辰討ると2圓曚匹慮採漫
水泳は、ダイエット効果大。
と言うより・・余分な贅肉付き過ぎか?