お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

からから鍋

イメージ 1
ちょっと前に瀋陽で、からから鍋の店"唐唐亭"がオープンした。今関西を中心にちっとだけ有名になってきている「からから鍋」。
以前何度か日本で行った事がある。
まさかあの唐唐亭が、瀋陽に店を出してる訳がね。。パクリの店と思ってそのまま2ヶ月が過ぎ・・・。

日本と仕事のメールの合間にちょっと雑談で、
「いゃ~唐唐亭も有名になったモンですね。瀋陽バチモンの唐唐亭出来ましたよ。ハハハ。」
「何言うてんねん。あの唐唐亭中国一号店やで。」
「・・・・・・。」

と言う訳で、今日行って来ました。
日本本店はお世辞にも、オッサレ~。とも言えない、ふつーの焼き肉屋。これで旨いんだから文句はない。
油ギッシュな顔を称して、「鶴橋の焼き肉屋の換気扇みたいな顔」と言う表現があるが(超ローカル?)
唐唐亭本店もはっきり言って、かなりキてる、、社長の車いつも、換気扇の下に停めてるけど、白い車の半分が黄茶色に変色。。。
瀋陽店は、うってかわって、オッシャレ~。
味の方は日本風焼き肉としては、値段も手頃で大満足。なのだが・・本店の味を知っている自分としては、ちょっと寂しい。
あの店の秘伝の味は、あのオヤジでしか出せない。瀋陽店にずっと居れる訳ではないので、味が変わっても、これは仕方がないのだが。

本店のからから鍋レベル7食べたくなってきた。