お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

かぜ復活?

先週中頃から、鼻水は出るしクシャミは出るし。
アレルギー性鼻炎か風邪かよく分からなかったが、日曜日に風邪と決定。
薬を飲んで月曜日は、仕事から帰ってきてすぐ寝て、夕食食べて、薬飲んで、また夜に不思議なくらいよく寝れた。

今日は、だいぶすっきり。
会社の子に「昨日より咳ひどいんですけど・・」
と言われながらも、体も軽く動く。

風邪には、よく寝て体力回復が一番。
昨日寝過ぎて、今日寝れるかわからんので、仕事が終わってから、夏宮でひと泳ぎ。
今日は、軽く15分×3本。
帰ってきても調子がいいので、これでぐっすり寝れば完璧かも。

帰ってきてからの夕食。
ククレカレー。一人になるとどうしても食事が貧粗に・・・。
中国向けに、"中国で受ける味付けをして"日本の会社が出した製品。

味の評価は普通、「もう一つ抜けてるな~」
なのだが、このカレー
「なんか2味程、余計ちゃうかい?」
不思議な味のカレー。中国人に言わせても、日本製カレーの方がおいしいらしい。
いったい誰の味覚に合わせて作ったのか?
試食者の、サンプリングに問題があったのは間違えない。

まっ文句は言わない。簡単に手に入るし、学食のカレーみたいにソースを掛けると、それなりの雰囲気になる。