お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

ジェイボード

ジェイボードとか、エスボードと言うらしい。
スケボの2輪版で、真ん中がくねくね曲がるやつ。これを買ってきた。

大学の頃、友達にスケボを借りて練習したが、なかなか上手く乗れなかった。横乗り系にコンプレックスがある。
中国でも、いろんな種類を売り出して、チラチラ横目で見ていたのだが、、、、
昨日、ウチの従業員の車のトランク内で発見!!
子供のために買って、トランクに放り込んでいたらしい。
有無を言わさず借用。
会社の入っているテナントビルの廊下で練習開始。結構簡単。
10分程で前に進めるようになった。購入決定。
20年の月日を経て、横乗りコンプレックス解消計画開始。
早速、家に帰ってYuoTobeの動画で、イメージトレーニング。

ウチの娘は結構ドンクサイ。何をやっても腰が入っていない。
そして今日、「娘のバランス感覚養成」を大義名分に、早速購入して、家に持ち帰る。
マンションの敷地内にある噴水の回り一週30m位の所で練習開始。
15分ほどで、グルグル滑り回れるようになった。
で、Uターン、、これが回れない。結構難しい。
子供の面倒も見ながら練習。
肝心の娘はと言うと、、、やっぱり乗れない。ドンクサイ。

親子共に特訓が必要。