お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

オイルポンプ交換その後1日目

昨日一日中。(5時間程度?) 車の下に潜っての作業だったので、上半身が筋肉痛。

朝エンジンを掛けると、油圧は4kg/cm2近く。今日は少し冷えているので、会社に着く迄に十分油温が上がっていないと思われるが、3kg/cm2以上を保っている。ちょっと高過ぎかも、、、
走行中も4kg/cm2上くらいを指している。
リリーフバルブのワッシャー噛ましについては、解放圧以下なので判断できないかも。

新車時は、オイルが冷えている時は季節に依って、
アイドリング3半ばから5弱。走行中は5辺り。
オイルが温まってから、
アイドリング2.5。走行中4辺り。

オイルポンプを交換後、アイドリングは油圧が高めで、走行中は低め。
上下動が少ないような気もする。
もう少し観察。

水温は以前と大差なし。今迄もオイル切れによる温度上昇は無かったよう。ひとまず安心。

オイル漏れも無さそうで一安心。