お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

夏休み最終日

今日は夏休み最終日。
この4日間、まったりインドアライフを満喫した。

いろいろ気になる物をメンテナンス。家中の掃除。etc・・
ネットTVでいろんなドラマ・映画を付けっぱなしにして、TVの前でゴソゴソ。

外に出るのは、部品の買い出し&食料買いだし。
ウチの家から、三好街(瀋陽日本橋でんでんタウン)迄自転車でのんびり10分掛からない。そこを通り過ぎると五金公司(瀋陽五階百貨店)。我が家はメンテオタク系にとっては、理想的な(危険な?)立地条件。

新しいところでは、ウレタン樹脂素材の加工に挑戦。なかなか思うようにいかない。

見た映画では、「おっぱいバレー」ストーリー的には別にどうと言うことはないが、綾瀬はるかのおっぱいが、、、、、ではなくて、
時代設定が1979年と言うこともあり、曲・車全てが70年代。
常に何かしらのBGMが流れて、ヲヂさん的には耳ざわりが良く懐かしい。
出てくる車は、これでもかこれでもかと言う位に、70`s大爆発。以前見た「トップセールス」と言うドラマでは、車のセールスマン物だったので、車はサブ主役的な位置づけで力が入っているのは解るが、「おっぱいバレー」では特に必要がないような気もするのだが、、、結構な力の入れようである。
個人的には、もう少し当時の車文化、例えばリアウインドゥに貼り付ける「パイパイの手」なんかがあれば最高だったのだが、、確か「トップセールス」には出てたはず、、、
もう一回見てみるかな?「おっぱいバレー」新しい発見があるかも。