お気軽海外生活

1コンテンツ1000円以内の自転車ネタが中心です。 お財布負担はライトに、整備内容はヘビーに。

自転車を離れる時 ~2

つい先日

bjc-cherokee.hatenablog.comてなことを書きましたが、

今日こんな動画が上がっていました。

www.youtube.com

安いロードバイクでも大切にして何が悪い。

いや、いや、UP主さんが乗っておられるのも十分お高い自転車です。

なにより、しっかりと大切にしている愛機は、プライスレス。

 

大分前ですが、

bjc-cherokee.hatenablog.com

こんなお話もしましたが、とんでもない輩がまだまだいるんですね。

 

こんな所にも「自転車を離れる時」がこんな所にあるとは、、、

身の回りに、このような仲間がいない(友達自体少ない、、、)ので、みんなでワイワイやっています。

類友の法則なのか、回りにはSORA~105ばかりです。一人スパレコ組みの方もいますが、そんな感じの人じゃないですね、、、

仲間には恵まれてます。

 

気の合う人と、付き合っていればいいのですが、マウントを取りたい人って言うのは、他で友達ができないから、こっちに絡んでくるのか?

自転車の仲間内にはこういう人ははいないのですが、仕事絡みでそういう人はいます。

仕事絡みの人は、何を言われても「万券、万券」と心の中で唱えながら接しています。

 

人間関係って難しいですね。

そんな人とは金輪際縁を切って、距離を置くのが一番ですが、

言われた言葉がいつまでも心の中に引っかかって、疑心暗鬼で次の一歩が中々踏み出せなくなりますね。

ホントに嫌な人たちがいると思うだけで、気が滅入ります。

 

自分自身機械弄りが好きな理由の一つが、面倒くさい人間関係から距離を置くのに丁度いい。っていうのがあります。

 

取り敢えず、気が腐った時は、自転車を弄るなり、どこかに走りに行くなり、

酒呑んでウジウジしているよりは、よっぽど建設的ですね。